レイソルの2019シーズン コーチングスタッフのお知らせをみて思うこと

ネルシーニョが監督に帰ってくるのはリーク記事をみていたから対して驚きはしなかったけれど


井原さんがヘッドコーチとして戻ってくるとか誰が予想していた?って感じ。

来シーズン同じJ2のカテゴリーで戦うことになる福岡の監督を退任して、

次はどこの監督やるのかなーとか、横浜FMにもどって仕事するのかなとか、代表関係者にもどるのかなーとか思ってたら

まさかの発表でまじびっくりだわよ。

あとクリがそのうちコーチとかで戻ってきてくれればな~。来年あたりは、チーム関係者としてかかわってくれればな~とか思ってたら

早くもコーチに抜擢されるとか。

スタッフ面においては結構びっくりさせてくれますね。


まぁ、ネルシーニョ監督の復活について思うところは色々ありますよ?

過去の栄冠にすがるとか、年齢を考えてもとか、わからんでもないけれど、

過去に縋ることができること自体は悪いことじゃないと思うし、いいと思うんだよね。

勘違いしてはいけないのは、過去と同じ結果が出ると思わないこと。

はっきり言って、2010年シーズンのような結果は望めないと思っています。

そりゃー、選手層も違うし、J2のレベルも全然違うわけですし。

ただ、期待はしています。1年でJ1復帰。それだけじゃなくって、J1で戦える力を取り戻すこと。

たのみますよ!!!


あとは、選手関連ですよね...。

正直な気持ち、コウスケ・IJ・小池・中山あたりは外に出てしまってもしかたないかなって本気で思っている。

ただ、出ていくなら海外チャレンジにしてほしいなと。

国内他クラブ移籍とかだと、悲しいかなって...。

あとレンタル組はどうなのかなぁ。

秋野くんは湘南で頑張ってもらってもいい気がしています。

もちろん帰ってきてほしいけど。

最後に、社長含めクラブスタッフの上の人たちは来年もそのままなのですかね?

私ははっきり言ってこのあたりも変えないと何も変わらないと思っていますよ。

ブレブレの方針とかもう勘弁してほしいです。

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ