2018シーズン監督交代2回目を受けて

加藤望監督の解任が発表されましたね。と、同時に新監督も。


正直シーズン終了まで、このまま加藤監督で行くもんだと思ってました。

そして全責任を押し付けて...。


正直選手時代を知っている身としては、加藤望がめちゃくちゃ批判されてるのは悲しいよ。

でも擁護はできないしする気もない。

下さんのあとを急遽引き継いでの監督だったので多少厳しい部分があったのかもしれないけど

成績だけを見るとひどいありさまだよね。

W杯の中断期間もあったのだし、立て直すチャンスはいくらでもあったはず。


やっぱりね、監督経験の乏しい人をいきなり日本の最高峰のリーグにいきなり投入するのは無理があると思う。

下部組織しかり、外部チームしかり、監督業を修業してから率いるべきだよね。

まぁそこでうまくいったとしても、成功するとは限らないわけですが。

まぁ正直、自信満々に達磨監督を就任させて、最後は切り捨てた。

そこから狂い始めたよね。

ネルシーニョ時代の功績で数年は何とかなってきたけど、そのメッキもすっかりはがれたのが今のレイソルなのかもしれない。

これを書いてる時点で残りの試合は2試合。

レイソルは最低でも2連勝必須。

後は、鳥栖・名古屋の試合結果次第。(15位になるには、ともに2試合で勝ち点1以下。16位狙いなら、どっちかが勝ち点1以下)

普通に考えたら厳しいね...。

でもまだ可能性がある以上はあきらめませんが、覚悟はしておかないとだめかもしれませんね。

※J2の町田の順位によっては降格枠が1つへるかもしれないけど、考えないようにしておくw

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ