【H】2018J1 24節 vs長崎

2018年8月25日(土) 19:03KICKOFF 三協フロンテア柏スタジアム


レイソル 5 - 1 長崎

得点:クリス×2 伊藤 手塚 オルンガ


ホームで、4/25の浦和戦以来の勝利。

W杯中断があったとはいえ、4か月振りの勝利にうれしくないわけがありませんよ。

正直なところ、最初の失点までの流れをみて、いつものざる守備発動か。(*´Д`)とかおもってたのは事実。

相手のミスがあったとはいえ、クリスの同点ゴールそしてすぐの逆転ゴールとなれば、盛り上がらないわけがありませんね。

やっぱり、なんだかんだいってもレイソルには必要な人。

というか、やっぱりクリスはゴール前にいないとだめだよな。ということが改めて分かった。

後半も、相手の連携ミスからとはいえ、IJのスピードとわざありのシュートがきまって突き放すと、

FKから手塚の直接シュートが決まる。

だからなんどもいってきたじゃないかー!FKは手塚に蹴らせるべきだと。

というか、こういうときにしっかりと決める手塚。

1年前に大けがして、長いことリハビリして復帰。

嬉しいよ本当に!

最後は、亀川→オルンガでとどめの5点目を決めて試合終了。


いやー、気になるところはあるものの、勝利というのは最高なものなのです。

攻撃さえかみ合えば、レイソルは強い。

だからあとは守備さえしっかりできれば、無難にできるチームなんだと思うんですよ。

この勝利を生かすには、今度こそ、次こそ本当に連勝してもらわないといけません。

9/1の横浜FMは、アウェイですけども絶対に勝ちに行きましょう。


それにしても、手塚のFKは何度見てもいいものです。

Jリーグ公式のゴール動画を何度も見てしまいますw

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_2534.jpg