【A】2018J1 15節 vs名古屋

2018年5月20日(日) 14:03KICKOFF 豊田スタジアム


レイソル 3 - 2 名古屋

得点:江坂×2 中山


名古屋に勝利して、週末デーゲーム未勝利を脱出!

素直にこれはうれしいし、浮上のきっかけとなると思いたい。

そして、ノゾム体制になっての初陣で勝利できたという結果は本当に良かったと思う。

ただ、結果は勝ったけど、内容としては負けててもおかしくなかったかなと。

名古屋側のミスにも助かった部分も多かったし、オフサイド判定で2ゴール分は取り消されてるしね。

ただ、1回目のオフサイドゴール取り消しはちょっと謎判定だったなぁ。

現地でみてても謎判定だったもん。

あとは、セットプレイから得点とれたっていう事実も悪くなかったよネ。

目のまえで見てたってのもあるけども、中山君のヘッドは完璧!!!

本当綺麗に決まりました。

江坂のゴールも1点目はなかなか狭いところを通して、2点目は相手のミスからとはいえ、しっかりとチャンスを決めたのが大きかった。

最後の最後、コウスケがあんなことになったのは本当に残念。。

幸いにも最悪な事態は避けれたみたいだから、不幸中の幸いだけど本当に怖い...。

現地でみてたときは何が起きたのか正直把握できてなかったけど、ぶつかったのはわかってたからね。

後で、映像みたときはまじでゾットした。。。


最後に、あの試合の終わらせ方はないよなーと私からしても思う。

終わらせるにしても、まずは両チームの監督やキャプテンを読んで会話したうえで、決定させるべきだったよな。

インカムで審判どうしでは会話してたでしょうけど、あれじゃ山本主審が一人で勝手に決めてまだATのこってたのに終わらせたってなってしまう。

ただでさえ、判定に疑問符が多かった試合だったのに、これじゃー印象が最悪すぎるよね。

名古屋サイドのブーイングは審判団に対してだと思ってるけど、あの終わらせ方は酷かった。。。

レイソルからすれば、勝利となったけど、おきた事象や状況から勝っても勝った気がしない、ものすごく微妙な空気が流れました。

勝ったのに喜べないってなかなかないよ。


W杯による中断(天皇杯とかあるけど)で休息をしっかりとって、後半戦に向かってしっかりとノゾム魂をレイソルに植え付けてほしいですね。

後半は勝利を多く希望します!!


IMG_2534.jpg

IMG_2547.jpg

IMG_2552.jpg

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_2534.jpg
  • IMG_2349.jpg