【H】2018J1 14節 vs川崎

2018年5月12日(土) 15:03KICKOFF 三協フロンテア柏スタジアム


レイソル 1 - 2 川崎

得点:伊東


IJのゴールは素晴らしかった。

小池君からのラストパスに、トラップからシュートまで、完璧!

それを目のまえでみれて、興奮しないわけがないw

あれは素晴らしかった。


でも、川崎の小林悠選手・鈴木雄斗選手のゴールも目のまえでみせられたんだよね...

小林悠選手のシュートははっきり言って、すごいと思う。

けど、レイソル側としてみれば、そのちょっと前のプレイでファウルだと思ったわけで。

でも、主審は笛を吹いてないのにも関わらず、かってに判断しちゃだめだよね。

ディフェンス陣の動きも悪くフリーでボール持たせれば、そりゃ川崎というチーム・そして小林悠選手の

実力を考えれば、そりゃあの位置からでも狙うよ。

ドフリーでなんのプレッシャーも与えてなきゃそりゃ決めたっておかしくない。

そういうシーンだよね。

何が言いたいかって、いつもの失点パターンだよな。

C大阪戦のときもにたようなプレイあったし、もう何してんのって感じ。

とどめは、後半ATの失点。

あぁいつものやつキター(*´ω`*)


まぁ、唯一すくいは、2失点目のあと、攻めの姿勢は見せたこと。

遅すぎるけどね...。

Twitterでも書いたけど、江坂からハモンに交代させるのであったら、20分以上遅すぎる。

というか、1-1とい状況でなぜ80分たってもベンチはなにも動こうとしなかったのか。

いつものように後での行動しかできないから、追われるような展開になる。

ちょっともう救いようがないよねこれ...。

中断まであと1試合。

相手は名古屋。

名古屋のここ数試合の状況を見ると、はっきりいってうちよりもやばいだろうけど、

そういうチームにすら勝てそうな感じがしない。

本当にやばいよ。





追記

スポーツ誌各紙で下平監督解任の報道が出始めましたね。

そして後任は、加藤望さん。

解任の報道がでるのも仕方ないし、納得は行く。

けど、メンデス解任から去年の4位とはいえ、ACLにも導いた功績は認めないといけないと思う。

今年の結果は認めるわけにはいかないけどね。

なので、実際解任になっても仕方ないだろうよ。

W杯で2か月中断する時期もあるしタイミングとしてはここしかないわな。

しかし、加藤望さんが後任ってのには、はっきりいって不安しかないわ。

実績がないってのももちろんあるけど、こういう時はやっぱり実績のある人を監督にってのがどうしても思ってしまうよね。


ただ、勘違いしてほしくないのは、下平さんも加藤さんも個人的には好きな人。

だから、下さんにいたっては、監督としてはだけど、フロントでコーチとかとかしてはいてほしいよね。

同じ理由で、達磨さんとか布部さんとかも。

二人とも今は無職だろうから、呼び戻せばwww

・・・・だめだよね。普通は。

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_2534.jpg
  • IMG_2349.jpg