【H】2017J1 13節 vs大宮

2017年5月27日(土) 15:03KICKOFF 日立柏サッカー場

ACL日程の関係で、12節終了時点で首位のG大阪の試合がないので、

大宮に勝てば、暫定ながら首位になれるレイソル。

13節の試合結果は...。


レイソル 4 - 2 大宮

得点:伊東 武富×2 クリスティアーノ


見事4点とって勝利!!!

暫定ながらも、首位に立ちました!!!

暫定とはいえ、首位ですよ首位。

シーズン当初、こんなこと予想だにもしてなかっただけに、驚きと喜びですごくいい週末ですw

(だってホームで初勝利した4/16まで、2勝4敗と負け越してたんですよ?)


さて試合を振り返ってみると‥‥

ルヴァンカップで負傷退場したドゥドゥの足には厳重にギブスが。。

痛々しい姿><

無茶しせずしっかりと直して、また元気な姿を見せてください!

そして、酒井宏樹来てましたね。

今でも、日本に帰ってくると柏レイソルにやってきて、そしてみんなから迎えられるという

状況はすごくいいクラブだよねっていう印象が持てますね。

また、レイソルでの宏樹を見てみたいような、海外でもっと頑張ってほしいような。

でも、酒井君が見に来る試合って、たいてい勝ててないようなっていう印象があったんですけどねw

勝ててよかったです!!!



さて、本題ですが、開始2分でセットプレイからの失点でやっぱり大宮最強説は変わらないかと。

大体のレイソルサポータは思ったんじゃないかな。

前半15分ぐらいまでは、なんかドタバタしてるし、セルフジャッジでピンチを招くしと

集中できてないなっていうのが印象。

まぁ、その時間帯に失点してしまったのは、あれだけども追加点をとられなかったのが大きかったかな。

で、15分を過ぎれば、だいぶレイソルペースだったきがしたね。

そんな中で、相手のミスもあったとは思うけど、しっかりと詰めていたIJがゴールをきめて同点!

後半もレイソルのペースで進み、武富が勝ち越しゴール!!!

そのあと、8分間の間に、武富・クリスがさらに追加点をきめて、4-1!!

あとはもうきれいにゲームを〆ておしまいでいいっておもったんだけど、4点目決めてから

なんか間延びしているというか、集中できてないシーンが続いたよね。

で、大宮に1点決められるっていう。

コース切れてないし、あの場所でフリーでうたせりゃそりゃ、コウスケでも無理ってもん。

なんだか2失点目は、いらない失点だったけれど、まぁ結果的に勝てたのでOK。

これで、首位になりましたよ!!


最高の週末だぜ・w・

でも、反省点も結構なレベルであったよね。

来週の浦和戦でも腑抜けた時間があったら、本当に付け込まれるから、

気を付けてもらわないとね!!!

首位を固めるためにも、来週の浦和戦は勝利あるのみ!!!

日立台のチケットは完売とのことですが、チケットをお持ちのみなさん、日立台に集まりましょう!!

赤い集団に負けずに、応援を!!

それではまた。



    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_1593.jpg
  • IMG_1387.jpg