【H】J1 2nd 7節 レイソルー横浜FM

2016年8月6日(土) 19:03KICKOFF 日立柏サッカー場


レイソル 1 - 2 横浜FM

得点:中山


OGで先制を奪われるも、しっかりと得点を取り返した中山くん。

あのOGは守りに行こうとした結果だから仕方ないね。

中に入れさせたことが問題なんだし。

それでも、ミスを帳消しにするかのような同点ゴールはお見事。

こっから勢いよくいけるかなって思ったけど、セットプレイからの失点。

セットプレイの守備をもうちょっと何とかしないと...

これからも勝てそうな試合を落としそう。

たのんますよほんとう。

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

試合後の監督や選手のコメントが非常に重苦しい印象を受けました。
何よりショックなのが、練習したにも拘らず、セットプレイで失点ですからね。
こういう悪い時に続けざまに失点というのは、悪い意味で積み重なって蓄積していくと、何気ない失点でも気にしてしまうもの。
早く改善してほしいけどな~。
今までお得意様とか呼ばれていた横浜FMにいつ以来かの3戦して負け越ししてしまった背景が今のレイソルを物語りますな。
同じ勝ち点なのに得失点差が「10」も違うのが今年の違いでしょうか。

セットプレイの失点も気になりますが、何気に今年のホームでの勝率が非常に悪いですね。
ここまでのリーグ戦で12戦して5勝。ナビスコ杯を含めれば15戦6勝と非常に少ない。
これはタイトルを狙うチームとしては致命的に等しい。
天皇杯を除けば残りのホームは5試合です。
残り試合のホーム戦は勝たないとね。

現時点、去年よりも年間順位こそ良いけど、印象に変化ないのがな。
勝敗も得失点差もトントンだからでしょうか、、。

セットプレイからの失点は本当に改善されませんね。
まぁお互いにこういうセットプレイというのはチャンスだけれどもね。
得点できる力はあるけど、守ることができないレイソルって感じなので、
ここが上位陣との違いなのかなと。

それにしてもあんまりかってる印象なかったけれど、
ホームでまだ、6勝ですか…。
あえて見なかったことにしてきたけど、あまりにも勝ててなさすぎですね。
ホームでも勝てなきゃ、アウェイでも勝つなんて厳しいです><

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_2534.jpg
  • IMG_2349.jpg