【A】J1 1st 12節 レイソルー広島

2016年5月13日(金) 19:34KICKOFF エディオンスタジアム広島


レイソル0 - 0 広島


スコアレスドローでした。

でも、アウェイでかつ昨年の王者広島を相手と考えれば、十分な結果じゃないでしょうか。

しかも、前節完敗だった上に、今節の下平さんが選んだスタメンの選手ときたら、立派な結果かも。

正直、スターティングメンバーみたときは、えっ・・・。っておもったけど、ふたをあけてみたら、守備はバッチしですた。

まぁ、決定的なシーンとかいくつかはあったけど、それでも今のレイソルならしっかりと守備が出来るそんなかんじでしたね。

中村くんのビックセーブのおかげっていうのもあったと思いますけどもw

まぁ、この試合は負けたり前節のダメージを引きずってなければいいとおもってたので、私的にも満足です。

もちろん勝てればもっとよかったけれどw


次は、ホームで井原さん率いる福岡戦ですよ!

負けられません!!!

その前にナビスコもありますけどw





あ、そうそう。5/22の熊本-水戸戦の日立台代替開催の試合も見に行きますよ。

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

全てに満足のいく結果とまではいきませんが、前節の3失点からアウェーで無失点は良かったかなと。
ま~、攻撃がと言いたくなりますが、守備が良くて攻撃に着手し始めると、何かしら歯車が狂うから今年に限ればまずは守備を完璧なくらいに仕立ててほしい。
あとは、今年は大谷や栗澤のベテランコンビが試合ごとに課題だの修正すべきだのとコメントしている事が次の試合で解消してくれるといいですね。

次のナビスコ杯は正念場かなと。
リーグ戦では川崎戦との重要試合で完敗でしたから、ホームで同じ轍を踏まないようにしないとね。
まして、下平監督の初陣の相手だった新潟だけにね(吉田監督の敵としての凱旋もあるけど)。

それから今節の勝ち点1で去年のファーストステージの勝ち点18を超えました。

無失点で終わる事は、いい事ですからねー。
1つ決まっていれば、なおよかったですけどもw
ナビスコは残念ながら負けてしまいましたが、次のリーグ戦の福岡戦が正念場かな。
ここで勝てないと、ずるずるといってしまいそう。

そして、勝ち点18は昨年の1stステージ突破ということで人安心。
シーズン序盤でこんなのは到底届かないとおもってたけどw

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_2534.jpg
  • IMG_2349.jpg