【H】J1 1st 11節 レイソルー川崎

2016年5月8日(日) 13:03KICKOFF 日立柏サッカー場


レイソル 1-3 川崎

得点:中谷


まぁ、負けるときなんてこんなもんでしょうね。

先制点を奪われる。

主導権を握れない。

ミスが多発。(しかも致命的な場所で)

そんな中でも、前半は追いついて追われたときは、いまのレイソルだなーっておもったけど

立て続けに2失点して、ほぼゲーム終了だったね。

追いつくような雰囲気も見られなかったし、残念でした。

おまけに、山中くんが怪我するし・・・。

負けてしまった事よりも、山中くんのほうが心配。

この子、代表(候補ふくむ)に選出されると怪我するよな。。。

勿体無い><

重症じゃなければいんだけど・・・筋肉系ぽかったもんな。


んま、次の試合で負けないことが大事。

ずるずる行かずに、勢いを取り戻すことが出来ればいんだよ。

次節の広島戦はアウェイ。

今日広島快勝してたけど、ある意味ちょうどいい相手だね。

次は勝ちましょう!!



それにしても、チケット完売ときいたけど、観客数は14000人届かない数字でしたね。

緩衝エリアとかないのに、なんでもっといかないんだ><

せめて、14000人の大台は乗っかってほしかった・・・。

そして、こんだけの人数のサポータ・レイソルファンが集まり、調子のいいレイソルを見に来た、

サポータ予備軍の人も中にはいたと思うけど、そんな中でこんな試合を見せられたら・・・

そっちのほうがちょっと残念だったと言わざる得ないかなと思いました。

ずっと勝ち続けるのは難しいし、負けるときは負ける。

けれど、もうちょっといい負け方してほしかったね。

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

いや~、ついに連勝がストップしてしまいましたが、確かにこの負け方は残念でしたね。
懸念されていた暑さにより足が止まってしまうとか、うまく守備がハマらないと試合が作れないというのは今後の課題になりますな。

そして、山中の離脱は色んな意味で大きいですが、中村も確か肝心な所で離脱する事もありましたよね(今回は大丈夫ですけど)。レイソルの選手は肝心の試合で何らかの理由で辞退が多い気がします。

ま~、負けた相手が上位でしかもそれまで鬼門扱いされていたホームで敗戦というある意味でショックの残る試合になりましたが、それこそ開幕当初の未勝利が続いていたのとは違うという一面を次の試合で魅せてほしいですね。
若い選手が作った連勝の流れが途切れると、勢いが出た分、反動も怖いから。

ほぼほぼいいところなしの完敗でしたからねぇ。
ずるずる行かなければいいけど・・・。

あと、山中くんは肉離れってことでしたけど、3週間ということで、ちょっとだけ安心しました。
肉離れの中であれば、まだ軽いほうだと思うので。
ここでむちゃしないで、しっかり直して、山中くんの本領発揮といってほしいですね!
次の広島戦は切り替えて、いい試合になるのを期待ですね。

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_1387.jpg