【H】J1 1st 9節 レイソルー神戸

2016年4月30日(土) 15:04 日立柏サッカー場


レイソル 2 - 0 神戸

得点:山中 伊東


見事勝利!!これで4月の公式戦無敗&6連勝。

リーグ戦だけに限ると4連勝でその勝ちはいずれも無失点!

3月までのレイソルをみて、4月がこうなるとは誰が予想出来たでしょうか。

正直、びっくりです。

これも、早々にメンデス前監督に変えて下平さんにしたのが結果的にいい方向に行きましたね。

お見事です!!


この試合を振り返ると・・・最初のゴールシーンは、山中くんのFKからの先制点。

GK前でバウンドするいいボールを供給しつつ、詰めていた選手にあたるかたらないかという、絶妙な位置。

結果的に、誰も触る事が出来なかったのだけれど、これがいい方向に転がってそのままゴール!

めっちゃくっちゃうれしい、先制点!

その後は神戸にボールをキープされたりする事が多くてヒヤヒヤとしましたが・・・。

後半にはいってから、中川⇒ディエゴ⇒武富とつないで武富くんのシュートは、相手GKが見事にはじいたけど、

詰めていた伊東くんが、決めて2点目!

これは、最初武富それ決めないと・・・とおもったけど、伊東くんは良く詰めたよねぇ。

お見事でした!!!


ヒーローインタビューで言われて初めて気づいたけど、山中君J1初ゴールだったんんですね。

びっくりしたw

何度か決めてると思ってたからね!

そうか・・・決めてたのは、ジェフ千葉に貸してた時代のゴールだったのね。


にしてもこの試合のレイソルのスタメンメンバーの若さにはびっくり。

大半が、23歳以下だもんねぇ。

そして、ユース育ちの子が多い事w

これは他のクラブチームには中々見られないもんねぇ。

ないとはいわないけどさw

本当にユースは、柏の宝です。

5月の最初の対戦は、甲府戦。

小瀬での相性は非常に悪いけれども、この勢いを落とさない為にも勝ち続けたい。

クリスティアーノを抑えて、うちの伊東くんが活躍してくれるといいよねw

次も絶対勝つぞ!!

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

この快進撃の裏側については次号のサカダイで掲載されるそうなのでじっくり読んでみたいなと思います。
ま~、怖いもの知らずの若者達であるが故の思い切りの良さが出ているのでしょうかね。
5月に開催されるトゥーロン国際大会に選出される可能性も高そうかなと。

3月の未勝利から一転して4月は不敗か~。
若手がこれだけ活躍しているだけに今度はベテランが味を出してくれるとさらに良くなる気がしますけどね。
先も述べましたが、Uー23国際大会で誰かしらレイソルから選出されることを考えれば、5月は選手層が問われてきますね。

お、私も久々にサカダイ買おうかな!?
オリンピック代表に呼ばれてる期間は、リーグも中断しないし、召集されたときがちょっと怖いですよね。
まぁ、そんときはベテラン選手が結果を出してくれるとは思いますがw

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_2534.jpg
  • IMG_2349.jpg