【A】J1 1st 2節 レイソル-大宮

2016年3月5日(土) 16:04 KICKOFF NACK5スタジアム大宮


レイソル 0-2 大宮

完敗。


開幕戦に続きこれでリーグ2連敗。

厳しいスタートになりましたね。

最初の失点はセットプレイの流れから。

2点目は完全に個人技でやられた形。

でも個人的におもうのは個人技っていうよりも、ザル守備だったことだとおもいますが。

90分通して惜しいシーンやいい攻めのシーンもありましたが、先制を与えてしまえば、

守備をしっかりと固めてくる相手には厳しい戦いになるのは分かってましたからね。

残念・・・。


それにしたって、CKにしろFKにしろ、悉く相手に返されてたけど、

不思議なことにあれが通ってれば・・・っておもうのがまったくなかったんだよね。

そりゃー相手もセットプレイは必死にまもってくるから簡単に見方に通るわけがないんだけど、

それでも、いくつかはあれが通ってればっていうのってあるじゃない。

この試合に限って、レイソルに限っていうとそんなのすらなかった。

そりゃーチャンスにもならんわよね。

あとは、守備ね。

守備がもうひどいひどいw

改善をしてほしいぐらいひどい・・・。

本当にこれ今年大丈夫なのかな。。。っていう不安しか生まれない試合となりました。

ほかにはまだいいたいことあるけど、まだ2試合しか終わってないのですから、

もう少し様子見と行きますかね。




2節終了かつ暫定順位とはいえ、18位にいるのは本当に戴けない!

次の磐田戦は絶対に勝つ。

    =======================================================================================
    ■blogランキング参加中です☆よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
    にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ■ツイッター


     
    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

う~ん、これで今季の公式戦は千葉銀カップから数えて3戦目で3連敗。
練習試合だけは連戦連勝ですけど、全く意味がない。
正直、メンデス監督のコメントを見ると、大概、選手を信じているとか語ってますが、この監督の采配や戦術はJリーグに合わない気がしてきましたね。
モチベータータイプで質の高いプレーを要求するタイプの監督みたいですが、高い理想を押し付けるだけで選手がそれを表現できていないのかな。
どちらにせよ、守備が安定しない事には攻撃も安定しないのは当然の結果。
早いうちに見切れるところは見切ったほうがいいかなと。

いずれにせよ、磐田戦で勝利できなければ、監督の求心力は0に等しい。
サポーターの心は掴んでも結果を出せなければ、あっさり離れるのは勝負の世界では鉄則ですから。

そうなんですよねぇ。
まだ勝利を味わえてないんですよね。
練習試合なんて試す場だから実力は計り知れないのだけれど・・・。

吉とでるか凶とでるかはまだ、2/34がオワッタに過ぎないからなんともいえないけれど、
次の磐田戦はひとつのキーになりそうですね。
ホームだし、負けは許されないかなと。

コメントする

必須

このページの上部へ

サイト内検索

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のピクチャ

  • IMG_1387.jpg
  • IMG_1103.jpg