2018/05/20-21 名古屋~白川郷旅行

そういえば、長崎いったこと書いてないな。そもそも札幌いったことも書いてないw


今回の旅行は、豊田スタジアムで試合観戦と白川郷観光の2つをメインに1泊2日です。

なぜ豊田スタジアムに試合にいって愛知県にいってるにも関わらず、次の日は白川郷にいくってのを

決めたのかっていうと、名古屋はもう何回か行ってるし行こうと思えばいつでも行ける距離ですからね。

白川郷は一度行きたいっておもっていたのと、調べてたら名古屋からバスで1本で行けるとわかったので、

豊田スタジアムいって、次の日白川郷に行こうぜってなったのでした。


朝はこだまのグリーン車で優雅に豊橋駅まで移動です。

いつになっても、新幹線での移動っていうのは旅の始まりを意識しますし、わくわくするものです!!

そして、そのお供として素敵な演出をしてくれる駅弁。

IMG_2530.JPGおいしゅうございました(^^


豊田からは名鉄を利用して、知立経由で豊田市駅へ。

知立から三河線に乗り換えたけど、2両編成でちょっとびっくりした。

鉄道利用者少ないのかなって思ったけど、駅周辺は結構住宅地もあるだろうにこんなもんなんかなーっと。

あと心配になったのは、結構はやくスタジアムにいってるからいいけど、試合直前・終了後は大丈夫なのかなこれでっていう心配。(結果的には問題ありませんでしたがw)

試合については、別記事に書いてるのでよければみてやってくだせえ。

試合後は、また名鉄で名鉄名古屋駅へ。そういえば名古屋駅でのアナウンスの時って名鉄って頭につけないんだね。

まぁわかればなんでもいいけど、ちょっと不思議だなって。

名古屋で1泊して次の日に備えます。

まぁ実際は飲みに行ったり、展望台に上ったりしてますがwww




2日目は名鉄バスセンターから、白川郷にいく高速バスに乗車。

しっかしこの乗車したバスの運ちゃん、愛想はないし運転中時々下見てたんだよね。

途中休憩所で降りるときにちらっとみたときにちょっと気になるものも目にはいったけど、

流石にそんなことはないよねって思うことにして。

3時間弱で白川郷に到着。

荷物を預けて、さっそく全貌が見えるという展望台へ。

バスも走ってるみたいだけど、せっかくならあるいていこうぜっとなって、20分余りで到着。

結構な高さを上ったので、かなり疲れたけども、この景色をみたらもう大満足w

IMG_2571.JPGこの時点でも絶景なんだけど、紅葉の季節とか雪が積もった時にみたらもっと絶景なの間違いなし。

緑と奥の残雪山とのコラボレーションは感動ものですねw

そのあとは、街並みを色々と拝見させていただきました。

内覧できるところは入場料を支払って観覧。

たぶんは入れるところはすべて入らせていただきました。

いろんな展示物があって面白かったです。

こういうのは写真でみるよりも現地に実際足を運んでみるのがやっぱりベストですね。

4時間ぐらい滞在しましたが、あっという間に過ぎてしまいました。

街にはいくつか宿泊施設もあるので、1泊して夜の白川郷とかも見てみたいなと思いました。


この後はバスで富山に移動してかがやきに乗車して帰宅の地へとつきました。

楽しい時間というのはなんであんなにすぐ過ぎるのでしょうね...。

同じ時間の流れだと思うのだけれども、本当残酷><

でも満足度は本当に限りなく高かったですね。

また機会があれば時季を変えて行ってみたいと思います。

IMG_2594.JPG

IMG_2595.JPG

    =======================================================================================
    ■ツイッター
        

    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のコメント

最近のピクチャ

  • IMG_2530.JPG
  • IMG_1408.jpg

サイト内検索