AppleWatch series3買ったよ!

AppleWatch series3を予約開始日と同時に予約して、発売日の午前中にとどいたあるさんのAppleWatch。

1週間近く経過して使ってみた感想を!!


たぶん、ありきたりな感想になると思いますが!!


1週間使っての本音の感想...

分かっていたことだけど、まぁなくてもあってもどっちでもいいよね。

だって...9月いっぱいまでは、モバイルSuicaを使う環境にないし(PASMO圏内なのです)。

でもまぁ、9/30以降はモバイルSuicaをメインで使うことになるので、楽しみです。

改札のタッチするところって基本右側なので、時計は左手ではなく右手でつけることにしました。

元々あるさんは腕時計を付けていません。

あんまり手首とかに物を付けておくという習慣がなくって、むずむずするんだよねwww

とはいっても、いい加減時計がないと不便なこともあったし、買わないとなーとかおもってたんです。

それに、職場も変わるのでSuicaが使える圏内に移動となったこともあって、買うか―という動機付けw


というわけで、メリットと感じたのはこれ。

iPhoneをみなくても通知の内容がわかるのはいいことだね。これは便利だと思った。

ちなみに、すべての通知がAppleWatchにくるとなるとうざいかもって思ってたけど、

そこはしっかりと設定すれば、搾れるので、必要な情報のみを通知させるようにしました。

ゲームの通知とかは、わざわざAppleWatch側にはいりませんからねw

あとは、万歩計とかあるさんは毎日つけていてたんだけど、つけていただけで毎日控えてはいないんだよねw

それが自動で記録してくれるっていうのはすごく便利になったかなーと。

つっても、仕事柄外さないといけないときもあるので、こればかりは参考程度にまでにしかならないけどねw


デメリットって思うほどのことはないんだけど、しいて上げるなら...

分厚いよねちょっと。

ある種仕方ないところはあると思うけど、これの半分ぐらいの薄さにならないかなーって思う。



まぁこんな感じなんで、冒頭に書いた通り、あってもなくてもどっちでもいんじゃないって感じは

購入する前から分かっていたけど、やっぱり改めて思うわけでした。

じゃー買うなよって思うかもしれないけど...。

そういえば、cellularモデルだからこそ、通信会社とはオプション契約をして半年間は無料というのもあるから

いろいろと体感してみようとかおもってるけど、ぶっちゃけ必要???とかおもっちゃってるんですよね。

iPhoneを持ち歩かないシーンなんて早々ないと思うし、仕事とかで持ち込めないときって、

結局仕事でいってるから時計も邪魔っていって外すだろうしさ。

(そもそも仕事中にプライベートの携帯は使わないよね)

電話もめったにかかってくるわけでもないし、たぶんGPSモデルでも十分だったかもしれないです。

つっても、選択肢はcellularモデルしかなかったんですがね!w

今後も毎日使っていけば、新しい発見などもあるかもしれません。

気が向いたらまた書きたいとおもいます。

    =======================================================================================
    ■ツイッター
        

    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

コメントする

必須

このページの上部へ

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のコメント

最近のピクチャ

  • IMG_1408.jpg

サイト内検索