5月はお金使い過ぎた><

何を買ったのかっていうと...


①パソコン

私が使ってたPCは2013年の増税前にかったパソコン。

まだ壊れてはいないんだけど、実家のPCが壊れてしまいました。

実家のPCはあるさんのさらに前に使ってたPCなので、もう8年もの。

メインボードか電源がやられたようだったので、いっそのこと買い替えるかとなって、

あるさんのPCを新調(そう、実家のPCは新調せずに自分のを新しくするっていうwww)

でも、その代わり、実家にはほぼ無償であげてるので許して><

今回のあるさんのPCは無駄に高スペックPCにしました。

はい、マビノギぐらいしかオンゲやらないのにGTX1080搭載してます。

本当に無駄です。ありがとうございm(ry

ちなみに、BTOでの購入です。

まぁパーツかって自分で組み立てたほうが安上がり(BTOに比べて)かもしれないけど、

手間と綺麗さを考えたらBTOでいいかなって思ったのです。

手間と時間代を支払ったって思えばいいかな。

どんな構成なのかは、今度別記事を作成しますね

ちなみに約24万しました。



②ディスプレイ

EIZOさんのEV2451を①購入したことをきっかけに買いました。

今普通に3面持ってるんだけど、全部DVI-D接続なんですよね。

で、今回かったPCのディスプレイ出力portって、HDMI・DVI-Dが各1でディスプレイポートが3つなんですよ。

変換コネクタ買ってもいいんだけど、これまた実家のPCのモニタが17インチと小さいうえに、10年近く使用しているのです。

なので私がつかってるお古モニタを移設してあるさんには新しいのを買おうかなという作戦を発動www

こちらは約4万なのですが、PCを買った際についたポイントやキャンペーンポイントを反映されてからかったので、

実際の支払いは2万ちょいぐらいでした。


③ブルーレイディスク

聲の形とハンドシェイカーブルーレイBOX下巻

合わせても2万ちょい。


④札幌旅行の旅行代引き落とし

10月に札幌旅行行きます。

3人分の代金をとりあえずまとめて支払たので、約15万ぐらい

まぁ、もちろんこれらのお代はもらってるので、実質負担は5万ぐらいですけどもねw



こんなんで、実質負担だけでも、33万ぐらいの買い物をしていますね。

まぁ6月は賞与が支給されるっていうのもあるのですが、いくらなんでもちょっと買い過ぎましたw

なお、PCは予算はもともと20万ぐらいでの予定だったので、足ははみ出してますね。

当面節約生活しないといけません。


さらに、いま冷蔵庫が壊れてしまっていて...

冷えないんですよね。

この冷蔵庫も10年ほど前に初めて一人暮らししたときに買ったものなので、十分に用途を全うしたと思ってます。

なので買い替えるしかないかなって思ってるんだけど、あとはタイミングをどうするか。

電源をきって数時間後に入れればうまく動くときもあるので、もうちょっと騙し騙しで使って

とりあえず、8月までは持ってほしい。(冬のボーナス一括払いで使いたい)

    =======================================================================================
    ■ツイッター
        

    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

ハイアールの安物冷蔵庫だけは買うなよ!

家電品とかだけは、日本メーカーの製品を使いたいなって思ってる!!
やっぱり、多少高くても、信頼度にかなうものはないかなってねw

コメントする

必須

このページの上部へ

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のコメント

最近のピクチャ

  • IMG_1408.jpg
  • P1010328.jpg

サイト内検索