201507_仙台旅行記

20150725-26の1泊2日で仙台旅行に行ってきました。


仙台旅行といっても、仙台市内ではホテルに泊まったぐらいであんまり滞在していませんがw

1日目は、兼ねてから足を運んでみたかった東日本大震災の津波被災地訪問と

ユアテックスタジアム仙台で行われる、Jリーグの試合。


今回は、語り部タクシーというの利用して閖上地区を中心に訪問。

4年経っているとは言えど、なんともいえない感情が・・・。

ネットなどで聞くだけの話と、地元の方の話を聞くのとではぜんぜん違いますね・・・。

経験になりました。

日ごろからできる防災対策の大事さについても改めて考えさせられました。

まぁ、語り部タクシーの利用は正直お高いと思うけれど、直接観て話してという体験は

できてよかったと思います(よかったという表現もどうかとおもうけど)


Jリーグの試合に関しては、サッカー記事を見てもらえれば!


2日目は、仙台駅か仙石線に乗車して、多賀城駅へ。

が連れがどうしても行きたいというので・・・なぜここにきてまで、

キリンビール仙台工場にいかなければいけないのかwwwwwwww

でもまぁおもしろかったので、いいのですが・・・取手にもあるじゃないかっていうwwww

その後は、日本三景のひとつ松島を目的として、松島海岸駅に移動して、遊覧船に乗船したり、福浦島に行ったりしてきたです。

本当は石巻とか、三陸鉄道とか猫島として有名な田代島とかにも足を運びたかったのですが、時間の制約上断念。

今度また行くときがあれば、こっちのほうにも言って見たいとおもいます。


笹かまも食べて、牛タンも食べて、ずんだもちも食べて・・・なんか食べてばっかりなようなきがしましたが、

非常に面白かった2日間でした。

改めて思うことは、やはり旅行は最低でも2泊3日はしたいなっと!!

    =======================================================================================
    ■ツイッター
        

    =======================================================================================

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

仙台旅行楽しまれたようでなによりです(∩´∀`)∩ワーイ
福浦島とか観光船また行きたくなってきました。

津波から2ヶ月くらいたってから行くことがあったけど、何か見るたびに「なんじゃこりゃあああ」としか言葉が出なかったです・・・
宮城に遊びに行くだけでちょっとだけど応援することになってるのかなーって思ってます。

仙台たのしかった~デス!
普段とは違うことをやるのが、旅の醍醐味ですもんねー。
いろんなところにいきたいですw
ただ、ここ数年の旅行は、サッカーの試合観戦を工程に必ず入ってますけどもw

津波の爪あとはいまだに見て取れますもんね。
もう4年、まだ4年、そんな感じなんだとは思いますが、早く復興してほしいもんです。
うちにできることといえば、お金を宮城に落とす(使う)ぐらいですからね。

コメントする

必須

このページの上部へ

お知らせ

●カウンター(旧サイトから引き続き)
 
●white*crystal TOPページ
 http://b.crystal-white.com/

最近のコメント

最近のピクチャ

  • IMG_1408.jpg
  • P1010328.jpg

サイト内検索